ひな祭りの行事を行いました

本日3/3(水)は桃の節句、ひな祭りです。

ベルハウス塩川でも、ひな祭り行事を行いました。 

ご入居の皆様が前もって作成された、つるし雛も飾らせて頂きました。

皆様、ホールに来られる度に、つるし雛を見ながら、お仲間の方々と語り合ったり、お一人で眺めたりして楽しんでおられました

 

それでは、ひな祭りレクリエーションの開始です。

ひな祭りに相応しい春の歌などをうたって頂き、楽しんで頂きました。

 

さらに職員お手製のひな壇飾りをバックに写真撮影を行いました。

入居者の中にはお真が苦手な方もおられますが、にこやかな表情が多く見られました。

続いては、おやつタイムです。

和菓子と桃色のカルピスを召し上がって頂きましたが、

皆様、美味しいとお話しながら、召し上がっておられました。

2月の下旬頃から、暖かい陽気を感じられる日が多くみられ、雪解けが進んでおりますが、気温差も大きく、

体調管理が難しい時期ではありますが、皆様もお元気でお過ごし頂けたらと思います。

 

 

関連記事

  1. 5月の催し物

  2. 永年勤続表彰式を行いました

  3. ベルハウス塩川の桜も見頃を迎えました

  4. 7月の行事

  5. 謹賀新年 令和3年

  6. クリスマス お楽しみ会