端午の節句(5/5)

5月5日は端午の節句という事で、ベルハウス塩川でも、お祝いを行いましたが、入居者の

皆様には、事前に鯉のぼりを作って頂きました。

皆様が作成した思い思いの鯉のぼりを持って頂いて、記念撮影をさせて頂きました。

 

それでは、5月5日(水)午後、ホールにて、端午の節句のお祝いを行っていきます。

まずは、入居者の皆様で、端午の節句に因んだ曲を歌いました。

その後は、勇ましいクマさんや鯉のぼりと一緒に、記念撮影を行いましたが、

ご自分で作成した鯉のぼりを手元に置きながら、写真を撮られる方もおりました。

 

 

 

 

 

 

おやつは鯉のぼりの形をした和菓子を召し上がって頂きましたが、皆様、

和菓子の絵柄を眺めながら、楽しそうに召し上がっておられました。

 

話は変わりますが、この五月、当施設でも、コロナワクチン接種が始まります。

この、勇壮なクマさんのように、新型コロナウィルスに打ち勝って、行ければ

思っております。

現在、会津一円に、感染が拡大しておりますが、我々職員一同、今後もより一層、

気を引き締めて、感染対策を進めて参ります。

 

関連記事

  1. 謹賀新年 令和3年

  2. 御殿場公園の花菖蒲

  3. 紀寿・100歳の記念式典

  4. ベルハウス塩川の桜も見頃を迎えました

  5. 避難訓練実施

  6. 秋の収穫祭を行いました